kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年冬 ファミリアセールはネットのみ

年明けから始まるセール 年末から徐々にプレセールのなどが始まってますね。 ファミリアも12月12日よりネットでプレセールが始まるようです。 毎シーズンにファミリアメンバーズに特別会場で行なっていたセールや店舗でのセールはこの冬行わないとのこと…

靴の除菌も出来る、UVライト【ペディック】 使用した感想

テレビで紹介されていましたUVライト!!!! PEDIC SPORT【ぺディック】携帯用UV除菌器(靴・シューズ・ブーツやバックなどのニオイの原因菌を除菌)便利なUSB充電式(黒/青/赤/緑/シルバー) すぐにポチッと購入してしまいました。 なぜって?? 最近夫が水…

iPS細胞の可能性はどこまでも

京都大学でパーキンソン病患者への治験がはじまったようですね。 2006年にiPS 細胞が見つかってはや12年。 徐々に臨床試験がいくつか始まってきていますね。 iPS細胞が発表された当時生化学に力をいれて勉強していた時期でもあり、遺伝子工学の可能性が広が…

ヴェレダ マザーズボディオイルで妊娠線予防できる?! 

妊娠中期ごろから徐々におなかがでてきて、なんだか皮膚が引っ張られる感覚がでてきますよね。 妊娠線予防には地道な保湿がよさそうですよね。 現在私は、【WELEDA】 ヴェレダ マザーズボディオイル を使用中です。 ヴェレダとは 1921年から続く、スイス…

洗濯物の色移り 防止法は??

全自動洗濯機は干す手間ががなくて大変便利です。 しかし、どうしても乾燥まですると白い衣類に色移りが気になります。 段々と色が霞んでくるんですよねぇ、、、 しかし、何度も洗濯機を回すのは手間と時間がかかります! どしうたもんだと思っていたら、 最…

ヒートテック以外に暖かな安い下着はあるの??

寒くなってきましたね。 寒くなってきたら、そろそろヒートテックを買いに行かなきゃ!! となり、ますよねぇ。 引っ越しして田舎に来てしまったため、今年は気軽にユニクロへ行けません。 ヒートテックの他に暖かい下着はないものかネットで探してみました…

ジルスチュアートに新ライン?!EndyROBE

ラインニュースでジルスチュアートに新ライン誕生のニュースが!! EndyROBE 引用ホームページより http://lulamag.jp/fashion/news/jillstuart/endyrobe/2018 写真をみると、大人っぽいじゃありませんか。 若い頃はジルスチュアート好きでよく購入していま…

美味しいノンカフェイン/カフェインレスコーヒーは?飲んでみた3つの商品を紹介

こんにちは 妊娠中はもちろんのこと、夜にもコーヒーのみたいなと思うこともしばしばありますよね。最近さむくなってきたのであったかいコーヒーを夕食後にと。 夜にコーヒーを飲むと寝付きにくいときがあるので、どうしも夜コーヒーを飲みたいとき用に以前…

妊娠中の体重管理

ほとんど悪阻もなかったせいか、どんどん体重が増加中。自分の体重管理ができていません。 妊娠中って激しい運動や食事制限は出来ないし、間食を控えるといってもどーしても小腹がすいて空いて何か食べたくなります。 私が実行中の体重管理を紹介します。 大…