kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

ヴェレダ マザーズボディオイルで妊娠線予防できる?! 

妊娠中期ごろから徐々におなかがでてきて、なんだか皮膚が引っ張られる感覚がでてきますよね。

妊娠線予防には地道な保湿がよさそうですよね。

現在私は、【WELEDA】  ヴェレダ マザーズボディオイル を使用中です。

f:id:Kanikani:20181107183430j:image

 

 

ヴェレダとは

1921年から続く、スイス生まれのオーガニックコスメ

ヴェレダでは体・心・精神のバランスをとるために、人と自然に対するアントロポゾフィー人智学)的アプローチを基本的な考え方としています。アントロポゾフィーでは生命活動において、人の体と自然は密接な関係にあると考えます。こうした考え方をベースに、100%天然由来成分のネイトゥルー認証の高品質なボディケアやスキンケア化粧品を開発しています。

 【WELEDA】 ホームページより

 

 

人智学を基本的な考え方として、100%天然由来植物成分にとことんこだわったボディケアやスキンケア商品を開発、販売をしているようですね。

また、年齢やライフステージにあわせた商品ラインナップがあります。

 

 

 

ヴェレダ マザーズボディオイル

妊娠初期から、産後三カ月程度のボディケアを目的としています。

 

 

 

  • ドイツの助産師と薬剤師の声をもとに開発
  • 厳しく管理された100%天然由良成分を配合
  • 高保湿植物オイルで大きくなるおなかの肌をしっかり保湿・保護
  • リラックスできる穏やかなフローラルの香り
  • 産後のボディケアもOK

 

 

 

使用した感想

f:id:Kanikani:20181107194957j:image

<色>

少し黄色味がかった色をしていますが、塗ったら全くわかりません。

 

<使用感>

オイルはさらっとしています。

 

 

f:id:Kanikani:20181107195043j:image

 

伸びがいいオイルで肌はしっとりします。肌馴染みはすごくいいです!

 

写真では手の甲分には多すぎなので、テカテカしていますが。全体的に伸ばしていくと肌になじんでベタつきテカリはなくなりますよ。

 

2プッシュでおなか全体にぬりぬりして、さらに2プッシュで腰回りをぬりぬりしています。

 

夜と朝の2回塗ると、皮膚のウルウルが一日中持つような気がします。

 

<香り>

香りはお花のさわやかな香りですが、鼻につく感じはありません。私は好きです。

夜に塗ると、香りが癒しになって穏やかな気持ちになれます。

翌朝には香りはわからないくらいになっています。

 

 

 <ボトルの使い勝手>

f:id:Kanikani:20181107225714j:image

プッシュタイプに変更になったようで、使いやすいです。

 

ちょっとだけプッシュするところにオイルがつくので、長く使ってくるとツルツルしてプッシュしにくくなります。

 

拭けばいいんですけどね

 

 

 

 

 

 まとめ

 

クリームの保湿剤のほうが塗りやすい感じはありますが、こちらのヴェレダ マザーズボディオイル のほうが皮膚の保湿されている感じがあるので妊娠線予防にはいいのかなぁ。

 

香りがいいので、塗りながらお腹の赤ちゃんに声を掛けながらリラックス出来るのがおススメです!!

 

今は使用して三カ月くらいたっていますが、妊娠線は出来ていないですねぇ。

 

また出産後どうだったか報告します。