kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

洗濯物の色移り 防止法は??

全自動洗濯機は干す手間ががなくて大変便利です。

 

f:id:Kanikani:20181106184143j:image 

 

しかし、どうしても乾燥まですると白い衣類に色移りが気になります。

段々と色が霞んでくるんですよねぇ、、、

しかし、何度も洗濯機を回すのは手間と時間がかかります!

 

どしうたもんだと思っていたら、

最近ネットで、色移り防止シートとなるものがあると知りました!

 

 

ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート

マツコさんの番組で紹介されていたんですね。

 

種類は三種類

 

12枚入り

518円

 

30枚入り

1134円

 

コインランドリー用 

1025円

です。

 

 

シャウト カラーキャッチャー

 

 

1579円

メーカーはSC Jhonsonです。

輸入商品のようで、英語表記しかなさそうですね。

 

Color Catcher

 

ダイロン カラーキャッチー

1499円

 

 

以上の3つしか見つけられませんでしたが、売っているのはほとんどドクターベックマンでした。

 

 

洗濯機にシートをいれると、このシートが色を吸着してくれて衣類に色移りを防止するようですね。

近くのドラッグストアにはどこにも売っておらず、Amazon楽天にしかなかったです。

まずはドクターベックマンを購入してみましょう。

 

 

届き次第使ってみます。

また感想をブログにしたいと思います!