kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

美味しいノンカフェイン/カフェインレスコーヒーは?飲んでみた3つの商品を紹介

こんにちは

f:id:Kanikani:20181031154028j:image

 

妊娠中はもちろんのこと、夜にもコーヒーのみたいなと思うこともしばしばありますよね。最近さむくなってきたのであったかいコーヒーを夕食後にと。

夜にコーヒーを飲むと寝付きにくいときがあるので、どうしも夜コーヒーを飲みたいとき用に以前からノンカフェインコーヒーを常備していました。

また最近子どもができさらにノンカフェインコーヒーの重要性が増してきました。

毎日コーヒーを飲んでいたのでコーヒー欲がとまりません。

今回私が試した3つの商品を紹介します。

 

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー

 

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー VP(200g)

 

  • カフェイン97%OFF
  • 二酸化炭素抽出法で奥行きのあるコクと甘い香りはそのまま
  • 商品のラインナップが多彩

 

二酸化炭素抽出法でカフェイン除去おこなっているようで、この方法によりコクと香りは通常のコーヒーとかわらないようです。

 

なんといってもこちらの商品のいいところは、豆からドリップやペットボトルまで商品が多岐にわたっていること。そしてスーパーやドラッグストアにもおいているのですぐに買えちゃうのはいいですね。

 

ではみなさまの楽天での口コミをみていきましょう

 

・ノンカフェだとどうしてもコーヒーらしさが消えますが、これは結構残っているほうです。

 

・風味はあまりないですが、味はちゃんとコーヒーです。

 

・カフェインレスでも香りとコクは普通にコーヒーを飲むのと同じに楽しめますのでブラックでも美味しいです。

 

 

私の感想

香りはとてもコーヒーのいい香りでした。

しかし私には味がどうしてもあいませんでした。

豆を購入しドリップしたのですが、独特な風味があり最後まで飲みきることができませんでした。

豆ではなくインスタントやペットボトル商品であれば少し味が違うのかわかりませんが。

 

 


 


 

 

ブルックス カフェインレスコーヒー

 

ブルックス カフェインレスコーヒー 70袋 ドリップバッグ カフェインレス [BROOK'S/BROOKS]

 

  • カフェイン97%以上
  • 口当たりマイルドなコーヒー
  • ドリップバックカフェインレスのランキング1位

 

カフェインを97%以上カットした口当たりマイルドなタイプのコーヒーです。酸味は強めで苦味はおさえている商品。

楽天のドリップバックカフェインレスのランキングで1位とかなり売れている商品のようですね。

 

では楽天の口コミを一部抜粋

 

商品は冷えると酸味が増すので酸味が嫌いな人には不向きだけど私にはこの味がピッタリなのでお気に入りです。

香りも強く味も普通のコーヒーと変わりありません

・美味しいし、入れやすい。味もしっかりしていて、苦くなく、こくがある。

 

 

私の感想

口コミにもあるように少し酸味は強めですが、温かいときはそれほどきになりませんが冷えてくると酸味がでてきます。苦味がほとんどないのでごくごく飲めるタイプです。もう少し苦味があってもいいかぁと。

 

酸味が少なく苦味があるノンカフェインコーヒーもあるようですね。


 

今度はこちらを試してみます。

 

 

 


  

 

ネスレ/ドルチェグスト専用カプセル カフェインレス

 

ネスレ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル レギュラーブレンド カフェインレス 16杯分 CAF16001(コーヒー 珈琲 ネスレ ドルチェグスト)

  • カフェイン97%カット
  • しっかりとした味わいとスッキリした苦味
  • 1っ杯ずついれたての香りと味

カフェインが97%カットされており、1っ杯ずつなので酸化から守られています。

香り、苦味、酸味のバランスのとれた味わいはそのままにカフェインカットしてあります。

 

楽天の口コミは

 

・カフェインレスだと物足りなく感じるコーヒーもありますが、これは美味しいと思います。

・ブラックを購入したかったんだけど・メモリの通り作ると少し濃いかも。。。でも美味しいです!

・味は大変、美味しい!もう少し安ければ

 

私の感想

 香りもつよく、苦味もコクもしっかりしています。口コミにあるように少し濃いですが、カフェインレスを感じさせないしっかりとしたコーヒーの味でとても気に入っています。

ドリップなどに比べて少しお高いですが、カフェインレスは家族は飲まないので一杯ずつが便利かなぁと。

こちらを現在はリピート中です。

ドルチェグスとの本体が必要ですが、家族もいろいろなコーヒーの味を試せるのでいいかなと。

気になる方は試してみても。

モッピーからだとすごくお得に購入できる期間があります。

チェックしてみてください。

 

 

まとめ

最近はいろんなメーカーからカフェインレスコーヒーがでていて味も香りも様々ですね。

私はドルチェグスとのカフェインレスコーヒーをリピート中です。

他に試してみたらコメントしてみます。

他のカフェインレスドリンクも今度調べてみます。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー