kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

靴の除菌も出来る、UVライト【ペディック】 使用した感想

テレビで紹介されていましたUVライト!!!!

PEDIC SPORT【ぺディック】携帯用UV除菌器(靴・シューズ・ブーツやバックなどのニオイの原因菌を除菌)便利なUSB充電式(黒/青/赤/緑/シルバー)

 

すぐにポチッと購入してしまいました。

なぜって??

 

 

最近夫が水虫と判明!!!

 

 

靴の除菌したいなぁと思っていたところなんです!!

 

テレビで紹介していたのは、この商品

 

PEDIC SPORT【ぺディック】携帯用UV除菌器

 

 

 

  • 10分で99.99%除菌
  • マイクロUSBで簡単充電
  •  ランプ寿命は10,000時間以上
  • 分析機関で大腸菌白癬菌99.99%除菌という結果

 

 

商品

f:id:Kanikani:20181201204231j:image

このようなケースに入って送られてきます。

近未来的な見た目ですね。

 

f:id:Kanikani:20181201204247j:image

 

ケースの中には、本体と充電器が入っています

 

使用方法

 

f:id:Kanikani:20181201221213j:image

底の赤い矢印のボタンを押します

 10秒後にUVライトが光るのでそれまでに靴の中にIN

 

f:id:Kanikani:20181201204307j:image

 

UVライトが10分光って除菌してくれます。 

音が鳴って除菌が終わった事を知らせてくれます。

 

充電時間は約2時間

一回の充電で3から4足分(6〜8回)は除菌できます。

 

 

充電したらストラップがあるので玄関に掛けておいて、帰ってきたら各自履いていた靴を除菌しています。

 

 

まとめ

 

効果は菌が目に見えないのでなんとも言えませんが、UVライトが光っている靴をみると除菌されているなぁという気分にはなりますね。

 

 

足は薬で水虫菌を退治してもらって靴はこのUVライトで除菌しその後水虫が発症しなかったら、このライトは効果あり!!

という事でしょうか。

 

 

お手軽簡単便利なので除菌グッズをお探しで、洗えない物にはいいなぁと思いました!

何度も充電して使えるところがいいですね!

 

 

テレビで紹介さたて直ぐは売り切れてましたが、そろそろ在庫も安定したくらいかな??

 

洗えない物を除菌したい方にはオススメですよ