kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

はじめてのベビーフード

離乳食を始めて冷凍も駆使して作ってますが、時々面倒になるんですよね。

 

スーパーとかに売ってるベビフードにまだ抵抗があるのでどうしようかなぁと悩んでいたら、

 

百貨店にステキなベビフードを見つけました!

 

manma 四季の離乳食

f:id:Kanikani:20190914134610j:image

 

manma 四季の離乳食

特徴

 ・野菜の風味が、そのまんま

・そのときの美味しい、旬の味

・あの場所、この人、この野菜

 

・添加物不使用

・アレルギー対応

・ベクレル検査済み

 

滋賀県産の旬で最高品質の、化学合成農薬、化学肥料(窒素成分)不使用の新鮮なお野菜を使用しているようです。

 

f:id:Kanikani:20190914135429j:image

乳児用規格適用食品の文字が!!

ああ、そういえばこのようなマークもあったなぁ。

大学の時に授業で習ったような、、、、。

ちゃんと規格適用のマークがある食材を選んだほうがいいなと再確認。

もう一回離乳食、小児の食事を学びなおしたほうがよさそうだ。

卵黄も食べる時期が変更になったことだし、知識のUPDATEは必要ですね。

 

 

食べるかな??実際どんな味?

f:id:Kanikani:20190914134623j:image

 パックにはいっており、湯銭でそのままあたためるか、お皿に移してレンジであたためます。

 

 

 

f:id:Kanikani:20190914134627j:image

離乳食初期であれば1回で全部はたべきることができないくらい、2,3回分はありそう。

初めに小分けして冷凍も可能とのこと。

 

味はニンジンの甘い風味がして、なかなかのお味。大人もたべられそう。

とろみはポタージュをゆるくした程度。

もう少しとろみがあるほうが食べさせやすいかな。

片栗粉で調節してもいいかも。

 

 

 

子供はパクパク食べてくれました。

 

ほかの味も試してみたいな。

 

 

専用のサイトや百貨店でしかなかな購入できません。

専用サイト → 

無添加のベビーフード・離乳食をご家庭へ|5ヶ月・7ヶ月・9ヶ月の月齢ごとの離乳食 | 株式会社 はたけのみかた

 

 

残念。

 

 

あっ、ふるさと納税でももらえるみたい。

 

【ふるさと納税】manma四季の離乳食9か月〜用 13個セット 【加工食品・野菜】

 

ふるさと納税しようかな。