kani☆pepe

管理栄養士。仕事と家族の栄養管理や家計管理をして、楽しく、美しく、健康に!!

ゲップしないで寝かせる時は

1m

 

出産里帰りから戻って5日目。

タイガをあやすので精一杯

荷物が全く片付かない!!

 

ということで、夫の母にヘルプをお願いしてきてもらいました。

 

ベビーベットを組み立て部屋を掃除や模様替えをし、

だいぶスッキリしました!

 

昨日までは荷物片付けたいけど、タイガが泣くのであやしてあげたり、寝たら寝たで起こしたくないので音を立てて荷物整理出来ないため一日ダンボール一個しか片付けられませんでした。

 

タイガをやっとベビーベットに寝させてあげられるのは良かった。

 

ありがとうございます、

 

お母さん!!

 

 

今日までは私のベットでタイガが寝ていたので寝返りを打たないよう、またずれていかないように、

 

ストッパー枕

 

を使ってました。

 

出産祝いで頂きました!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして、うちの子なかなかゲップしないんです。

肩に乗せる、膝に乗せるなどしてゲップさせるのですが、、、

全然ゲップでません。

 

頑張り過ぎだらおっぱいで寝落ちしそうなのを起こしてしまいます、、、

 

目が覚めたら、また抱っこトントンのエンドレスループかぁと思うとゲップさせるのも早々に切り上げてしまいます。

 

ダメな親です。

 

けど、ネットで調べたら吐き戻しからの窒息があるみたいで段々怖くなってきました。

 

そこで、

 

ストッパー枕

 

でおっぱい飲んで横に向けて寝させてあげられるので便利!

 

・寝返り防止

・吐いた時の窒息防止

に役立ちます!

 

あと頭のむきぐせ防止にも役立つみたいです。

 

 

 

赤ちゃんの大きさや寝方によって幅を変えれます

f:id:Kanikani:20190311153557j:image

汚れたらカバーは洗濯でき、中は防水加工になっているので清潔に使えます。

f:id:Kanikani:20190311153659j:image

高くないし色々な使い方が出来て便利!

 

明日もお母さんがお手伝いしてくれるので、頑張って掃除です。

 

来週はゆったりタイガーと過ごせたらいいけどなぁ。